パチスロ攻略法じゃない勝ちスロ講座〜勝ち組サラリーマンスロッター育成プログラム
〜夕方5時からのパチスロで月5万円稼ぐ方法【万が一、これで勝てなかったら返金します!】

2011年02月01日

最近の5号機

最近の5号機についての素朴な疑問。

たしか、「射幸心をあおる機種が多すぎる」ってことで大量獲得機が無くなったんじゃあなかったのか・・・

最近のART機を見ていると、4号機以上にギャンブル性の高い機種が多いように思うのは私だけでしょうか?

本末転倒?実に疑問です。

4号機時代に好きだった「鬼武者」も、「新鬼武者」になってからは怖くてさわれない。
当時は「BIGさえ引ければ1万5千円は戻ってくる」という感覚で打っていましたが。
 
最近は「エヴァ〜魂」しか打っていません。
ラベル:パチスロ 5号機
posted by くのいち at 12:41| Comment(0) | TrackBack(0) | パチスロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月02日

GW中の立ち回り

連休中は打たない、以前はそう決めていましたが、最近「ハイエナ」専門で
1日くらいは稼動しています。

天井などの機種知識がまったくない人がおいしいところでやめて行くのが地元
ホールでは結構あるんですよね。

知識の有る若者が多いホールでは、難しいかもしれませんが中高年のお客さんが
多いホールでは、これは結構使える立ち回りだと思います。

宵越し狙いとバケ後のハマリ台を3台打ってきましたが、2時間で1041枚流して
11Kプラス。
第一天井狙いの「めぞん一刻2」が天井前にボーナスを引いて、RTが続いて
くれたというラッキーもありましたが。

調子に乗って痛い目を見る前に帰ってきました。

今日は5時から「鋼の錬金術師」があるし・・・

って、すごいヤメ基準?!
posted by くのいち at 15:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 実戦報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月16日

パチスロ人気の復活?

全国のスロッターの皆様、お元気でしょうか?

久々にブログを更新します。


スロットは「冬の時代」に終わりを告げ、少しずつではありますが
いい方向に向かっているような気がします。
客の飛んだホールにもスロ客が戻ってきているような。


ホールやメーカーの努力の結果なのかもしれませんが、我々スロッター
にとっては、喜ばしい状況だと思います。

ところで、今日ネットでニュースを読んでいてこんな記事が。

「パチンコ店での換金が合法になるかも」

という内容でしたが、ごく当たり前にコインを「特殊景品」に換えて
換金することって、実は非合法だったの????

いかにも日本的な話だな〜と思って愕きました。


・・・私がおかしいのかな?


コインを直接お金に買えたら非合法だけど、ワンステップ踏んで景品を
換金したら合法、なんて変な話だと思いません?





余談ですが最近モバオクで自作イラストを出品しています。

アニメキャラとか(だいたいスロキャラ)毎週出しているので興味のある方は
どうぞ!

http://www.mbok.jp/_i?i=248401047(今回はクイーンズブレイド、スロキャラではありません)

HNはくのいち5750です。
posted by くのいち at 21:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月29日

規制緩和どころか・・・

規制緩和も夢のまた夢。

「出玉が増加する一連の区間(ART中)において期待できる出玉数を3000枚
(遊技球では1万5000個)を超えないとする」

規制緩和どころか、パチスロ機のARTについて自主規制がされるようだ。


全文は、P-WORLDの業界ニュースを参照ください。



個人的にはART機は苦手なのだけれど、ますます庶民の夢が無くなっていく様で、
哀しくなりました。


・・・やっぱ当面は「島唄」か?!
posted by くのいち at 06:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月23日

「島唄R」・・・そして一年を振り返る

昨年の稼動は約360時間。

今年はパチスロを打ち始めてから一番稼動の少ない年だった。正確な収支をつけていないけれど、
おそらくトントンから2〜3万のプラスだったと思う。

稼働時間にしては昨年よりもマシ・・・?


ギャンブルと言うものは、「軍資金」ありき。

本当に軍資金不足に泣いた年でもあった。



ここ数ヶ月というもの、稼動したのは一ヶ月で1日か2日。
しかもなけなしの千円札数枚で給料日までの生活費を稼いでいたような・・・。
先日も初打ちの「島唄R」で2千円で800枚流して数日生活した。


運と引きはこうしてみると強いのかもしれない。
でも、それだけでは常勝は無理な話。

来年4月に出る「鬼武者3」、「押忍!番長」の後継機である「押忍!操」、「サンダーV」の後継機に
期待して・・・来年は勝負をかけたいと思っているがどうなることやら。


●●●ここで「島唄R」の初打ちの感想。

高確中は子役が揃ってコイン持ちが良くなり、低確に転落するとあっという間にコインが減る
システムのよう。しかもARTのストックが無いと大負けする機種だと思った。

まったく機種の情報の無いまま打って見たが、帰宅後に調べた情報によると5種類のゾーンがあり、
設定に関係なくかなり波の荒い機種の様子。

パチスロ-島唄 ボーナス直撃打法。今なら立ち回り打法+多機種の攻略法の特典付!
posted by くのいち at 11:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 実戦報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月04日

「押忍!番長」5号機の噂〜その2!

以前にも書いた「押忍!番長」5号機の噂をひとつ。


大都技研から初のパチンコ機の主役はあの薫先生だそうだが、

噂によると「押忍!番長」5号機の主役は操になるとか。


システムは「爺サマー」と同じような使用になる・・・う〜ん。


あんまり期待は出来ないかな?というのが今のところの状況。


「天外魔境」が4号機のような「前兆」、「1G連」、「ゲーム数管理」を搭載されているというので

ちょっと打ってみようと思っていますが、出来たら4号機の「番長」もそんなシステムを期待していたのですが・・・。



今のところ噂の段階でなんとも言えませんね。


もうひとつこれも噂なのですが、年末に「鬼武者」の5号機が出るとか出ないとか。


最近打ってはいないのですが自分的に「デビルメイクライ3」に替わる機種になってくれたら、

と密かに期待しています。


posted by くのいち at 21:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 機種情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月02日

久々の稼動で感じたこと。

友人と約束をしていたのだけどキャンセルになりぽかっと空いた時間。


今月は給料が出たらホールへ行かずとりあえずエアコンを・・・

と思っていたはずが、やっぱり行っちゃいました。


メールを読むと「エヴァンゲリオンにお宝台」。

1/166でBIG2、REG3で445Gほどのハマリ台をゲット。


770G過ぎたところで赤7。

REG後の天井ねらいだったけれど幸先の良いスタート。

ここからBIGが100G以内で連荘してくれて最終的にBIG13、REG4で

1480枚ほど流すことが出来た。(良かった、エアコン買える!)




ここ2〜3ヶ月ほとんど稼動していなくて、久々にホールに通って思ったこと。


「なんか、お客増えてきてるんじゃない?」


家に帰ってP-WORLDをこれも久々にのぞくと、ホールの新規開店数が増えてきていること、

ユーザーがすこしずつ戻り始めているという記事が載っていた。

お盆前のエサまき、とも取れるがスロ離れしていたお客がホールに戻り始めているというのは事実だと思う。


でもこんな世の中だからこそ、お手軽なレジャーとしてパチ・スロがあっても良いんじゃないかと思う。

運良くお小遣いが増えたら嬉しいわけだし。


趣味として考えた場合、例えば休日に一日打ち続けて1〜2万負けても、レジャーとして考えたら許せる範囲。

だって、どこかに遊びに行ったとして、交通費やら入場料やら考えるとおんなじくらい使っているわけですよね。

ただここ数ヶ月「一日打ち続ける」ことが出来ないくらいホールの状況が悪かったと思う。


女性や年配者をユーザーとして取り込もう、という動きもあるようなので、ホールには「アミューズメント施設」としてのパチ・スロット店を目指して欲しい、と思いました。

(感想文かよっ!!)
posted by くのいち at 08:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 実戦報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月28日

「リングにかけろ」で「三千円にかけろ!!」

ずっと稼動していませんが・・・実はその理由は

「エアコンが故障したから!!!」



今の時代に、エアコンが故障して何ヶ月も買えないってどーゆう貧乏なんだろう。


まー事実なんだから仕方ない。


今月は異常なくらい忙しかったのでなんとか給料が出たら、ホールに行ってしまう前に

ヤマダ電機でも行ってこよう・・・


で、給料日まであと3日。

タバコ代を引いて、財布の残金3千円なり。


あと3日間、冷蔵庫の中身だけで生活することにして、行ってきました。

「3千円一本勝負!」



久々にのぞいたホールに、ナンとRB3、BIG2で1/166の「リングにかけろ」が

打ってくださいとばかりに落ちていた。

思わくどおりに1千円で同色BIG2連荘。


しかしこのあとレア役も引けずにゲーム数は600を超える。


ボーナス2回分のコインを飲まれ、残金2千円を投入したところで白白赤のボーナスを

2連。しかしRTはあっさり終了。


「どうせ飲まれてもいいと思っていたお金だし・・・」


未練たらしく200G以上回して結局終了。


428枚でした。



どうせやめるならRT終了後0Gだったなあ〜


どうも最近ヤメ時が優柔不断。


「お宝台濃厚」札もささったのに、チキンな私。


こんなとき、あなたならどうします?!
posted by くのいち at 22:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 実戦報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月15日

ワサビさんのコラム

ネットの「ドラキュラ」が「ネオ・ストック機」として話題を呼んでいますが・・・

ホール関係者のブログや記事では「すぐに客が飛ぶだろう」という辛口の前評判どおり

すでにお客が飛んでいるホールもあるようですね。


原因は「ゲーム性」らしいのですが(打っていないのでらしい、としか書けません)

今後後続のメーカーがもっと面白い機種を開発してくれるのでは?と少しばかり期待しています。




ところで、今日「777@nifty」というサイトで、ライターのワサビさんのこんなコラムを

読みました。


スロプロ受難の時代〜勝ち組と負け組の構図(ワサビ編)

(http://777.nifty.com/cs/catalog/777_report/catalog_090311158023_1.htm)




要約すると、「本当に心からスロットを楽しんでいる人こそ真の勝ち組」という内容なんですが、

「勝ち組」になるためのヒントがちらほら書いてあって、なかなか為になりました。

ワサビさんの「勝ちにこだわった立ち回り」、常々真似しようとしているんですが、なかなか出来ません。

「勝ち組」を目指しているならば、「777@nifty」は要チェックです。

(別にこれを書いたからといって、私には何のメリットもありませんが。)
posted by くのいち at 00:00| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月14日

「南国育ち」〜たった600枚の重さ

先日、夕方遅くかつてのマイホにふらっと立ち寄ったときのこと。

完全右肩上がりのスランプグラフ、しかも高設定札のささった「南国育ち」が空き台になっていました。

これは座るしかない!


と、1Kでバケ。蝶は飛ばず。


飲まれて追加投資1Kでまたまたバケ。

またまた飛ばず。


そしてあきらめかけたところで「キュイン!」

3度目の正直でやっと・・・飛んでくれました。ここまで総投資3K。

「どーせ単発でしょ!」と思っていたところが蝶は飛び続け、8連したところで終了。


最近、高設定を信じて飲まれヤメの痛い思いをし続けているので、606枚流して勝ち逃げ。


もったいないかもしれないけれど、8時半を回ってからの勝負はとっても危険。



たった600枚の重さ。

でも「勝ちは勝ち」。




「コイン1枚を大事にする」




これ、やっぱり基本ですね。



「コツコツ勝ち続ける」大切さを、何となく思い出してきました。


posted by くのいち at 09:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 実戦報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
SOHO・起業家を成功に導く電子書籍販売ツールを提供・・インフォカート 応援クリックよろしくお願いします!banner_02.gif r_bana_2.jpg

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

