パチスロ攻略法じゃない勝ちスロ講座〜勝ち組サラリーマンスロッター育成プログラム
〜夕方5時からのパチスロで月5万円稼ぐ方法【万が一、これで勝てなかったら返金します!】

2007年12月27日

今年一年を振り返る

いよいよ今年も残りあとわずか、「年末年始大回収」までのカウントダウンが
はじまりました。
来年の元旦早々に「連れ打ち」の誘いが入っているのですが、断るに断れず、あとは
連れの気分しだいでこのおバカな企画が実行されるか否かが決まります。


この企画が実現したら、ぜひ悲惨な結末をブログにアップする予定。


この一年、スロッターにとってはまさに「激動の一年」だったのではないでしょうか。

4号機の完全撤去、5号機の規制問題、縮小されていくスロット・コーナー。


私はまだまだ初心者の分際なのですが、大量獲得機でスロット・デビューしたために

5号機の感覚になじむのに結構時間がかかりました。
ARTで出玉を増やすタイプの機種も出てきてはいますが、どうもじわじわと増える感覚に
いまだになじめません。


しかも天井がないというこの恐怖感。

「鬼武者3」や「主役は銭形」の「1500G以上の天井ボーナスはBIG確定」というのは
打ち手にとってどんなに良心的なシステムだったことか・・・。


「こつこつとデータを取って、子役をカウントして・・・」

そんな地味な作業を続けたものだけが勝者になる、これからはますますそうなっていくんでしょうね。
 
 
ラベル:パチスロ
posted by くのいち at 14:03| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

パチスロ最強立ち回り講座

以前からよく参考にしていたパチスロのホームページがあります。
ご存知の方も多いのではないでしょうか?


パチスロ立ち回り講座



この方、「パチスロで勝つのに有料のマニュアル・攻略法はいらない!」

と豪語されていましたが・・・
ついに有料のマニュアルを出したようですね。


確かに、最終的には自分の立ち回りは自分で作り上げていくものかも知れません。

でも、そのために費やす時間とお金を考えると、「勝ち組」やプロのノウハウを
お金で買ったほうが効率的ですね。


このサイトを知らない方は、有料のマニュアルを買う前にここで勉強されるといいと

思います。私もかなり参考にさせてもらっています。

パチスロ立ち回り講座

posted by くのいち at 13:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月05日

パチスロ規制緩和なるか!?

P-WORLDの業界ニュースからの引用です。

■ パチスロ解釈基準の緩和求め警察庁に陳情へ

 日電協、日工組のメーカー2団体は11月30日、パチスロ機における解釈基準の緩和を警察庁に申し入れることがわかった。11月28日に都内で開かれた余暇進の秋季セミナーで講演した日電協の里見治理事長が明らかにした。

 里見理事長は講演で、日電協が9月に実施したパチンコパーラーおよびファン向けのアンケート調査の結果を示し、パチスロのファン人口が大幅に減少したこと、4500〜5000店舗のパーラーが遊技機の粗利水準で「危機水域」に達していること──などを挙げ、「当初思った以上に厳しかったという印象で、調査結果をみて非常に悲観的になった」と述べた。

 また、アンケートの回答では遊べるパチスロを望む声があった一方、現状よりも射幸性のある機械を求める声も多くあったとし、里見理事長は「こうした幅広いニーズに応えることは今の状況では非常に厳しい。当初の5号機はコイン単価が2.5円のものでも適合したが、今夏以降は1.5〜1.8円程度のものしか通らなくなった。ただ、解釈基準を変えれば規則の範囲内である程度の機種を開発できるのも事実。メリハリのない単調な機種ばかりになれば、誰も面白いとは思ってもらえないだろう」と基準緩和の陳情に至った経緯を述べた。

 陳情の内容に関しては明らかにされなかったものの、「要望するのはあくまでも現状の規則の枠内であり、むやみに射幸性を上げようというものではない。要は“設計の自由度”を向上させることが目的であり、もちろんコイン単価の低い機種も開発していきたい。それでも抜け道を探るようなメーカーには一定期間、保通協に機種を持ち込めないようなペナルティが必要かもしれない」などと述べた。

 また、11月30日に正式な陳情を行った後、陳情の内容を業界他団体にも開示する方針も示した。



(2007年11月30日) 月刊グリーンべると


現在パチスロ人口は130万人も減少している、という話をどこかで聞きました。

小額で遊べるようになったというものの、やはり以前に比べると儲からなくなったというのは事実ですね。しかも大幅に。

低投資で勝てたらラッキー、小銭をこつこつためるような立ち回りしか、現状の5号機では勝てなくなっているように思います。

パチスロコーナーがどんどん縮小され、ホール側も「設定を入れたくても入れられない」というのが本音なんでしょうね。

旧北斗、吉宗があったころのような「熱気」がホールから消え、ドル箱もどんどん小さくなっていく。

スロッターにとって、ほんとうに「冬の時代」をむかえましたね。


来年こそは規制緩和、実現するのでしょうか。
posted by くのいち at 07:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月03日

「赤ドン」の評判

昨日「赤ドン」を初打ちしてきた友人に情報を聞きましたが・・・

やはりかなり辛いスペックのようですね。

雑誌ではかなり煽った記事が書かれていましたが、実際にはかなりはまるようです。

友人いわく

「あれだったら「青ドン」打ったほうがいい」とのこと。


私は「目押しに自信が無い」プラス「プレッシャーに弱い」ので打つつもりはありませんでしたが、導入されてすぐにそんな評判を聞いてしまっては試し打ちすらする気になれませんね。

今週、MHにも「ガンダム」が導入されますがこちらはどうなんでしょうね。


そろそろホールも回収に向かうことだし、「ガンダム」で打ち収めして来年の「八大将軍再来」に備えるか・・・。

そんなことを考えている今日この頃です。
posted by くのいち at 07:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 機種情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
SOHO・起業家を成功に導く電子書籍販売ツールを提供・・インフォカート 応援クリックよろしくお願いします!banner_02.gif r_bana_2.jpg

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

