パチスロ攻略法じゃない勝ちスロ講座〜勝ち組サラリーマンスロッター育成プログラム
〜夕方5時からのパチスロで月5万円稼ぐ方法【万が一、これで勝てなかったら返金します!】

2008年04月17日

「規制緩和」その後

スロッターを騒然とさせた「パチスロ機の規制緩和」。

どうやら演出面での規制緩和がされるらしい、とそこまで知って

「なあ〜んだ、スロもパチンコ化していくんだ」

とわかったようなわからないような解釈をしていましたが・・・


@Nifty:777でスロプロの佐々木 真さんが今回の規制緩和についてわかりやすいレポートを書いています。

http://777.nifty.com/cs/catalog/777_report/catalog_080414125711_1.htm


この規制緩和がどういう風に反映されていくのか、いまいちピンと来ていないのですが、出玉に関する規制緩和がなされないまま演出面だけが進化していくということは・・・

パチンコ店のゲーセン化?


「新・吉宗」を打って、演出は確かに面白い、しかしどうにも打つ気になれないのはやはりあの「711枚」、1G連が楽しかったんだ、と再度確認しました。

やっぱり、下皿が1回のボーナスであふれるのは快感でしたね。



お上は庶民につかの間の夢を見ることも許さないのか。

パチスロを見限った人たちは、今何をしているんでしょうか。

にほんブログ村 スロットブログへ
posted by くのいち at 07:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月09日

ミッション:「ホールの動向を探れ!」

・・・って、ちょっと「デビルメイクライ3」をパクってみました。

すっかりブログの更新をサボっているうちに、4月も中旬にさしかかってしまいました。

3月は風邪を押しての強行稼動、TV番組の撮影が入るイベントに2回も行って、まさに「パチスロ三昧」(もちろん平日は夕方からの稼動でした)の一ヶ月でした。

で、3月のトータル収支は久々のプラス65K。

おそらくビギナーズラックで吉宗で貯金したとき以来ですね。
2年ぶりのトータルプラス収支かも知れません。
イベントでは久しぶりに「俺の名はルパン3世」と「サンダーV」で「止まらない連荘」を堪能しました。


しかし、4月に入ってからどうも不調。
何かと出費もかさんで月末まで稼動はお休みです。
狂犬病の予防注射もあるし・・・。


おまけに「キン肉マン」が導入された代わりにMHでは稼ぎ頭だった「マジカルハロウィン」が全台撤去されてしまいました・・・。

こうなったら「戦国無双」しかないのですが、コイン持ちが悪いため軍資金が多めに必要なんですよね〜・・・

今通っているホールは小規模のチェーン店なのですが、客付きは5割弱、「ピカゴロウ」とかマニアックな機種に設定が入っていて、おばあちゃんがドル箱7分目くらいのコインを嬉しそうに流していたり、そんなほほえましい光景をよく目にしていました。

他の店舗はけっこうレベルが高く、セミプロ級のお客がドル箱をカチ盛りしているようなホール。

その店だけが少し「違う」営業をしていて、中間設定中心でたまに「サンダーV」とか「ゲッターマウス」に高設定が入っている、私のようなマイナー機種狙いにはおいしいホールだったのです。


しかし、どうも最近の様子を見ていると他の同系列のチェーン店に右ならえしてきたような気がしてなりません。客層も、若い人が増えてきて、そういえば「ピカゴロウ」を打っていたおばあちゃんも最近見ないような・・・。

そんなこともあって、今月は少しホールの動向を見て、通い店の見直しをしようかとも思っています。


にほんブログ村 スロットブログへ
posted by くのいち at 22:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月18日

「デビルメイクライ3」天空の庭への発展確定出目

稼動に忙しくて久々の更新です。

他に何も打つ台がなくなったとき、たいてい「デビルメイクライ3」を打ちます。

「デビル」がつまらないという人は、通常状態のただ歩いてるだけがとてつもなく退屈らしいです。

先日500G以上はまった台を「さて、今日はダンテと魔界を散歩しに行くか!」的なノリで打ち始めると、台枠フラッシュ、スイカが斜めテンパイ、ベットで「天空の庭」へ・・・。


何度か遭遇しましたが、台枠フラッシュでスイカ斜めテンパイした場合はスイカが外れても「天空の庭」に行くようです。

もちろん子役がそろった場合は確定ですが、

台枠フラッシュ → スイカ斜めテンパイ

は実践上ボーナス確定のような。

チェリーが中段に揃ったときは、腰が浮きましたけどね。


プレミアでもハズレが多いのがいまいち人気がない原因かもしれませんが、下段リプレイ揃い、ベル右上がり揃い、が出ると

「もらった!」

あの瞬間がたまりません。

この日は「ネヴァン持ち」からエニグマ出現、VSネヴァンで勝利。これは今まで外れたことがありません。バケだとがっくりですが。

「デビルメイクライ3」はおそらく撤去されるまで打ち続けると思います。
posted by くのいち at 07:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 実戦報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月11日

週末ハイエナ作戦

・・・別にハイエナをしに行ったわけではないのですが、先週土曜日夕方からMHへ向かいました。

数台打ってうろうろしていると、何と!

ありえない台が落ちていました。



「サンダーVスペシャル」の850Gヤメ!



週末って、こんなありえないゲーム数でやめている台が落ちているものなんですね。

ご存知の方は多いと思いますが、この「サンダーVスペシャル」、天井RTが搭載されています。

1001Gから天井RTが発動します。


もちろん打ちました。1026Gで赤7。

週末は基本的に打たないのですが、週末の夕方からハイエナもアリかな、と思いました。


ところで、先日メルマガで知ったのですが「ハイエナ」に特化したマニュアルが発売されました。

ここでしか入手できないデータが掲載されているそうです。

ちょっと気になっています。

興味のある方は、こちらから。

http://www.infotop.jp/click.php?aid=14997&iid=20312
posted by くのいち at 07:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 実戦報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月05日

「マッハGOGOGO2」初打ちと愚痴・・・

「マッハGOGOGO2」打ってきました。

RT中の連荘が絡むと一気に出玉は増えます。

しかし、演出が「ものすご〜くつまらない!!」


MHでは「新・吉宗」と同時に導入でしたが、吉宗はみんなはまっても粘りますが「マッハGOGOGO2」はすぐにやめちゃいますね。

やはり通常時の演出って、大事なんですね。

つまらない演出があるくらいなら「ジャグラー」シリーズを打ったほうがいい、そんな感じです。

MHはほんとに趣味でパチスロを打ってる感じのお客さんが多いので、他店で人気のある「哲也」とか

「2027」は若い人が打ってるだけでほとんど空き台。結構片寄った店です。


最近、「打ち込める機種」がなくてほんと困っています。

「デビルメイクライ3」も設定入ってないとほんとにつまらないですからね。

また「全台456」イベント、やってくれないかなあ〜
posted by くのいち at 08:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 実戦報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月28日

「新・吉宗」初打ち!・・・やっと。

やっと打ってきました。「新・吉宗」。

演出は面白かったですね。

「高確中」の家紋アタックも健在。


しかし、私はRTに入らず。


この台もRT中の連荘が絡まないと、まったく面白みがないです。

やはり「一撃711枚」は凄かった、と再確認しました。

人気が先行して設定が入っていないのか、近場のホールでは1箱くらいがほとんど。

前作の「吉宗S」もそうでしたが「怖くて手が出せない台」になりそうです。

せめてRTがストックされるシステムだったら良かったのに。


ちょっと期待しすぎました。


新機種が続々と発表されていますが、どの機種もイマイチ感があります。

でも、どんなに優れたシステムであろうとホールが設定を入れてくれなきゃ話になりません。「規制緩和」云々よりも、ホールの経営手腕、設定師の腕が問われる時代になっているような気がします。

だって、打ち手は勝ったり負けたりして最後負けたとしても、楽しめればそんなに不満は残らないのでは・・・?

パチスロで食べている人は別として、趣味でパチスロを打っている人はそういう感覚だと思うのです。

話がそれてしまいましたが、「機種を生かすも殺すもホール次第」と思った一日でした。
posted by くのいち at 07:48| Comment(0) | TrackBack(1) | 実戦報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月16日

「マッハGOGOGO2」期待できそうです

最近通っているホール、なかなか「新吉宗」を導入しないのでそうとう経営状態が苦しいのでは?

などと思っていましたが、来週いよいよ導入。

まだ打っていないのですが、巷の評判では「演出は面白いけれど出玉がいまいち」とか。まあ、話のタネに打っては見ますが・・・。


それよりも、同時に導入される「マッハGOGOGO2」のほうがシステム的には魅力的。

同じアリストクラートの「哲也」のパワーアップバージョン、と書けば大体わかりますね。

通常時とボーナス時にRTのストックがされるそうです。

このストックが放出されるのはチャンスゾーン時。

しかもボーナス後とRT後、169G周期でチャンスゾーンに突入するとか。

「哲也」同様ビッグ中の7揃いでRT突入確定、だそうです。


新台が入るとなると気になるのは撤去機種。

「デビルメイクライ3」あたりやばそうだなあ・・・

大好きな機種だけれど、このホールでは最近「マジハロ」とかつい打ってしまって

「デビル」を打つのは「全台456」のイベントをやる他のホール。

でもなくなったらやっぱり寂しい。・・・なら打てよ!って話ですけどね。
posted by くのいち at 08:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 機種情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月08日

「規制緩和」は難しい?

「P-World」の業界ニュースをよくチェックしていますが、「規制緩和」は難しいのでは、と思われる記事が載っていました。

■ 警察庁課長、日電協等の陳情に言及せず


業界15団体共催の新年詞交歓会で、昨年暮れに警察庁に陳述していたパチスロ5号機の「解釈基準の見直し」に対して、警察庁側からはノーコメントであった、という内容のものでした。

記事全文はこちら。

http://www.p-world.co.jp/news2/2008/2/1/news2645.htm


これでますます「パチスロ離れ」が進んでいくんでしょうか。

「一攫千金」さえ狙わなければ以前より少ない投資で勝ちやすくなった、とは思うんですけどね・・・



他に気になったのは、「北斗の拳」の新シリーズデビューの記事。
ノーマルタイプの『パチスロ北斗の拳2NextZone将』と、最大3000GのRT機能を搭載した『パチスロ北斗の拳2NextZone闘』の2機種。

ハマリ救済の天井RTもあるらしい。

「北斗」はほとんど打ったことないんですけどね。
システム的には気になる2機種です。


【PR】パチスロの基本を学んで常勝を目指す!
posted by くのいち at 07:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月06日

「デビルメイクライ3」プレミアでハズレ〜またやっちゃいました

最近通っているほーるでは「新・吉宗」の導入はまだ先のようです。

昨日は久々に「デビルメイクライ3」を打ちましたが・・・


すでにBB4回、RB4回引いている台の500はまり。

投資3Kで銃弾演出からVSネヴァン。

1G目であっさりと赤7がそろってBIGボーナス。

16Gで下段リプ揃いから「Show time!」でバケ。

64G 銃弾演出からVSケルベロスでDB。


・・・とここまでは良かった。

急にベル(銃)の落ちが悪くなってなんとな〜く「ハマリの予感」が。

そして180Gあたりでオーブにやっと発展。


オーブ中に超プレミアのエニグマ登場!




これって熱いよね?

もしかしたらもらっちゃった?





そしてミッション、針の迷路(いや〜な予感)。



運命のレバーオン!






・・・・ダンテ魔人化せず。・・・・てくてく。



これで戦意すっかり喪失。200Gで451枚流して終了しました。

(私の中のオカルトですが、超プレミアをはずすとそのあと結構ハマります。)
posted by くのいち at 07:53| Comment(0) | TrackBack(1) | 実戦報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月04日

「新・吉宗」打ち方解説ムービー

仕事帰りに一番家に近いホールに立ち寄ってみましたが、やはり「新・吉宗」満席でした。

ジャグラーのイベントをやっていたので、「アイム・ジャグラー」をちょこっと1K。

BBとRB一回引いて260枚流して帰っていきました。
30分で時給3千円。結構おいいしいバイトですね。


@ニフティで「新・吉宗」の打ち方を佐々木 真さんが解説しているムービーを公開してるので、URL載せておきますね。

http://777.nifty.com/cs/catalog/777_movie/catalog_080204122859_1.htm


私が打てるのは多分今月後半くらいからです。
皆様、コレを見て私の分もがんばってくださいね〜!
posted by くのいち at 18:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 機種情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
SOHO・起業家を成功に導く電子書籍販売ツールを提供・・インフォカート 応援クリックよろしくお願いします!banner_02.gif r_bana_2.jpg

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

